食べたことのない隠れたご当地グルメをご覧ください!
安心安全!お金の掛けずにおこづかいの稼げるサイト
食べたことのない隠れたご当地グルメをご覧ください!
今、楽天で一番売れている期間限定商品をお見逃し無く!

病んで医を知る

八王子の駅ビルがセレオになってから若者も増えた2014/06/26 16:15
投稿者:Ryou
八王子の駅ビルとして長年地域に愛されていたSOGOが駅ビルから撤退してからは、少々駅前が寂しい状態でした。
通勤や通学で利用する人達はいましたが、町の中心である駅が閑散とした雰囲気があったんです。

しかし、2012年に駅ビルセレオがオープンしてからは、八王子の駅前にも活気が戻ってきたし、駅前も華やかな雰囲気が漂うようになりました。

八王子には大学が多いせいか、若い方がたくさん住んでいます。
以前のSOGOはデパートだったので、若い人が利用しにくいお店が多かったのですが、今のセレオは若い人でも気軽に利用できるようなショップがたくさん入っているから、若者の行き交う姿が多く見られるようになったのも、町の活性化に繋がっているように思います。

高齢化が進む現代、八王子のように高齢者と若い世代が同じように住んで楽しめるような街づくりが求められているのではないかと思います。
八王子も中核市への移行という大きな課題を抱えていますし、どのように発展していくのか楽しみでもあります。
削除  

Copyright:(C) 2003-2009 無料レンタルCGI【PIERROT】 All Rights Reserved.