二条河原の落書

名前
EMAIL
件名
コメント
URL
PASSWORD                      


急な出費もブラ○クでも大丈夫!キャッシング口コミ・比較はこちら!
本格的なホームページがドメイン付きで格安の19,800円でもてます!
本気の人だけだから必ず結ばれる!結婚相談所口コミサイトはこちら!
低い金利で最短当日振り込みします!キャッシング口コミはこちら!
フリーターや主婦でも大丈夫!キャッシング口コミ・比較はこちら!
本格的なホームページがドメイン付きで格安の19,800円でもてます!

   

マラカスりんちゃんがかわいいにゃ〜☆
投稿者:エミール 2016/06/14 21:54:30

★帝腕さん

パチ調子いいみたいでうらやましいっす(><)
1600円なんざ負けのうちに入らんし、それに負けがあっても33連!したんなら十分楽しめているじゃないっすか☆ パチは勝ち負けが重要なのはもちろんだけど、いかに面白い見せ場があったかが重要ですからねw
かくいうアタシはここんとこ5連敗中くらいかな(T T)
ミドルルパンは赤保留2連敗中だし(いやルパンなら普通かw)北斗無双に至っては赤保留が2個連続で来てどっちもハズレやがったからな(^^;
てかこの北斗無双って台いろいろと凄いね。まさかあのハンドル付ルパン以上にカオスで訳わからん台が出るとは思わなかったですわ。
それに最初はバトルが2対1から始まるなんて原作無視もイイとこだし、それでも客はいっぱいついてるから打てば面白いのかな? でもアタシはやる気しないっすね。北斗のバトルはもっとシンプルでないといかんですよ。

ところでMAX機が無くなるってマジっす。
まあ実際、確変突入率80%ですらキツいってのに、突入率50%のVST台(そういう呼び方なんね知らんかったっす)なんざ実質当たり率1/800なんだから正気の沙汰じゃないですもんな。アタシもMAX主流に打つって言っても、さすがにこのスペックには手を出そうと思いませんからねえ・・・
アタシ的にはパチのゲーム性って連チャン機だったら1/250の確変継続率75%最大出玉1500発程度が一番バランスいいと思うんよね。こないだ挙げたハルヒとか咲ミドルみたいな感じで。
甘だと戦国乙女スペックか初代北斗みたいなST4回転に時短が40くらい付くってのが遊びやすかったなあ。もっともどちらもそこそこ回ることが前提だけどね。

さてこれからパチの規制もいろいろ変わるみたいだけど、アタシ的には出玉率とか射幸性の問題もそうだけど、1000円で最低20は回るようにとかってして欲しいですわ。パチは当たる当たらない以前の話で回らないと本当イライラするからね。釘いじり禁止とかするんだったら、その辺遊びやすくして欲しいものですわ。
いろいろとダメダメになった昨今のスロットだけど、1000円でいっぱい回るようになった点についてはアタシ的には嬉しいところでし。

>サンセイ・・・おお〜月下の棋士に義経、鬼の歳三もサンセイだったんですね☆
その辺はアタシも好きだったなあ(^^)
月下の棋士はキラキラ光るSTがすげーワクワクしたし、義経に至ってはあたしゃ未だにムービー系リーチにおいて義経の屋島リーチ(心地よいそよ風じゃのリーチねw)以上にカッコいいリーチは無いと思っておりますもん☆ あと軍扇予告にもシビレたし弁慶はどうしたー!だし(笑)
鬼の歳三もいわずもがな、今にして思えば超良スペックの台だったと思いますよ☆
緋弾のアリアは気になる台だったのですが、そっか釘宮だったのかw 見かけたら打ってみることにしますよ☆

>ラブライブ・・・なるほどあえてあの話には触れていなかったんね(^^; まあこの辺はアタシと帝腕さんの仲ですしwお互いの見解が違っても問題ないっしょw
てことで改めて。前から言ってるとおり、アタシはアニメキャラと声優をごっちゃにする売り方が好きじゃないんで、やっぱラブライブ!的なの好きじゃないんよね。“ミューズ”が紅白出場するってんなら、そこはやはりアニメキャラのミューズがそのままフィルムで出場するとかなら分かるけど、声優が出場するのはちょっと違うだろって思うんすよ。
今改めて考えてみたら、アタシがなぜ声優とアニメキャラをごっちゃにするのが好きじゃないかと言うと、正にこの騒動みたいのがあるからだってことに気付きましたわ。
だって言ってみれば、えみつんとやらはこうしてミューズの穂乃果という存在を穢してしまった訳ですからね。なまじ顔さらして有名になりすぎなければこんな騒動も無かっただろうに・・・要するに、声優がアニメキャラと一体化するには相当の覚悟と演技力とプロ根性が必要だろうに、そこまで出来る声優が果たしてどれだけいるか?って話なんですよ。
その点で17才の人とか般若さんなんかは素顔の声優のときもしっかり己のキャラクターを作っているから今でも生き残れているんでしょうな。
まあとにかくだ、声優が素顔でアニメキャラを演じるなら、元のキャラのイメージを崩すようなマネは絶対しないで欲しいものです。

さてラブライブ2のプロモーション見てみたけどイイ感じだね☆・・・って7月2日スタートってもうすぐじゃん!! こいつは楽しみですな(^^)
ラブライブ1期もそうだったけど、まずはやっぱりスクールアイドル絶対反対な生徒会長を説き伏せてスクールアイドル部のメンバーが揃うまでが面白そう☆ あとは旧ミューズメンバーがそこにどう絡んでくるかだね☆
改めてラブライブ1期2期はどっちもOPEDがしっかりストーリーとリンクしていたし、各キャラの紹介的ムービーも良かったしラブライブサンシャインもまずはOPEDに来たいしたいっす☆

そんでもって久々にラブライブの門が開いてしまったのも微妙に楽しみっすよ(笑)
そういや修羅の門第二門終わっちゃったね。いちお最後まで読んだけど、第二門は毅波秀明戦が全てだったなあと思いまふ。その後も決してつまらないとまでは言わないけれど、やっぱ第一回トーナメントとボクシングには遠く及びませんでしたなあ・・・でも山田さんがイイキャラだったし、修羅刻昭和編はなかなかおもしろかったからイイけどね。てか改めて、やっぱ修羅の門ボクシング編までは神マンガでしたな(><)

>カン違い系の声優・・・そういやいたねー椎名へきるとか。この人ってそもそも声優としての力量も歌のレベルもそこまで飛びぬけては無かったからね。そりゃあアーチスト方面行っても成功するわきゃないわな。
ところで今更だけど、うるし原先生ってどっちかというとえちぃ系の人だと知ったのは案外最近のことでした(爆)でも今にして思えばラングシリーズであんなケツ書いてるんだからえちぃアニメ原画とかいっぱい描いてて当たり前だわなw

んで、錯覚CROSSROADS聞いてみたけどなんだ普通に聞ける歌じゃんwって思ったら、別に勘違い系声優の例を挙げた訳じゃなかったんね(^^; でもくれぐれも、ラブライブ声優にはそういう過ちは犯してほしくないものだね(><)

それからマリ姉ねえ・・・アタシは落ちぶれた姿を見ていないから今でもファン名乗ることやめて無いけれど、帝腕さんからその現状を聞くといろいろ悲しくなりますな(^^;
アタシ的マリ姉の評価は
声質:A
演技:Bプラス
歌唱力:S
顔:Aマイナス
って感じかな? あたしゃとにかくイイ意味で演技がかった歌い方の歌手としてのマリ姉ファンだったんで、実のところ声優としての評価はさほど高くないんよね。だから声優として生き残れなかったのは仕方ないんじゃないかなあ・・・それに歌の世界はたんに上手いだけではどうしようもないし、マリ姉が声優界で生き残るために色々なことに手を出してあがいたのはしょうがないっちゃしょうがないと思いますわ。
でもだからこそ、あたしゃ自分の好きな声優がマリ姉みたいになるのは悲しくて見ていられないんよね。やっぱり声優とは最後の最後まで声優であって欲しいものですわ。
アタシ的には全くと言っていいほどプライベート情報が流れていないにも関わらず、純粋に声優としての演技力だけで未だ絶大なカリスマ性を誇る皆口裕子さんが一番の理想っすね(><)

>ときメモ声優・・・チョロっとウィキってみたら、金月は今でも地道に声優やってるみたいだね。その他適当にウィキってみたが、消息不明か細々と活動してるのかのどっちかで、大ブレイクした人は見事にいなかったな (^^; あえて言うならうえだゆうじと田村ゆかりだけど、うえだゆうじはヒロインキャラじゃないし田村ゆかりは2だからなあ。てか田村ゆかりがまさかあそこまで大物になるとは思いませんでしたわ。
もっとも、そもそもときメモなんてもう15年も前の作品だし(^^;当時の声優さんもみんなかなりイイ年だから、消えていてもしょうがないとは思うけどね。
それにしても昨今はアニメも声優も多すぎて誰が誰やらさっぱりわかりませんわ(><)
それこそマリ姉とか17才の人とかの全盛期はだいたい20人くらいの人気声優がメインキャラを回している感じだったからね。今は声優にもアニオタにも厳しい時代ですな(^^;

>ゲーム・・・そもそも今のゲームって複数周回してやりこむことを前提に作られているみたいだから、逆にのんびり1年がかりでクリアするのが正解なのかもね。高橋名人が提唱したのはこういうことだったのか(違)
ソシャゲなんかはそれこそ終わりが無いわけだし、チマチマ遊ぶのが正解なんでしょうな。
それにしてもそのBGMが無いアイドルゲーってひでえw てかアタシが製作者だったらBGMも課金対象にしてレアBGMとか作るとこだけどなw
でも考えてみると、アタシが子供ん頃はウルトラマンスタンプとかいうトレーディングカードの原型みていなヤツにハマっていた訳だし、(帝腕さん知ってるかな?)あれはゲームじゃなくて形を変えたトレーディングカードなんだと思えばハマる気持ちは分からんではないけどね。アタシも最近、20以上年下の後輩がやってるFageのソシャゲー見てたらキャラ集めしたくなる気持ち少しは分かったからね。てか未だにFateとかセーバーとか言ってるって昨今のゲームメーカーちっとは新しい魅力的なコンテンツ開発しろと思いますわ。

>イース・・・そっか最新作にドギ様でてくるのか(笑)そんでもってアドルは冒険日誌が100冊以上だなんて設定もあったねw それじゃあイースシリーズはゲームというコンテンツがある限りは続けられそうですな☆
まあそれはそれとしてだ、新ドギ様wこれはこれでアリなんじゃないかと思ってしまいましたわw でもアレなんね、改めて昔のドギ様の画像検索してみたらヒゲ生えていないんね(><) そりゃあアタシみたいなニワカが見てもさして違和感感じないけど、帝腕さんみたいな生粋のドギマニアが見れば違和感バリバリな訳だ(笑)
さてPVも見たけど、本当アドルは謎の島に漂着するの好きだな(笑)そんでもってダブル主人公って言うから、おおっ!ドギ様を自分で操作できるのか!?って一瞬思ってガッカリしてしまいましたわ(笑)



>軌跡シリーズ・・・あーそっかそっか。閃の軌跡は2なれど、他の○○の軌跡シリーズがいっぱいあったんだ。てかこれ英雄伝説シリーズの派生作品なんね。
前にも書いたけどアタシはそもそも、ファルコムゲーってシナリオはお使い中心な適当な作りってイメージだから、システムさえ良ければ問題ないと思うけどね。なればこそ、軌跡シリーズはファルコム不得意分野のシナリオをなまじ充実させようとして失敗した感があるのですがいかがでせう? アタシがプレイしたファルコムゲーってーと、イースの他には英雄伝説1,2、風の伝説ザナドゥくらいですが、どれもゲームとしては良作なれど、「シナリオ」が良かったかどうかって言うと微妙に思えますからね。
ファルコムはシンプルなシナリオで良質なシステムなゲームを作っていればイイんですよ。


したっけ〜
 

削除   

連戦連勝というのがおかしいのよ
投稿者:帝腕 2016/06/13 01:46:28

昨日は負けた。まあ1600円程度だけども。
1円甘ダンバインで2600円で33連したとこまでは良かったが、その後はショボ連につぐショボ連。で結局、出玉が飲まれ、最後に2円でヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部を千円で試し打ちして止め。まあ大した負けではないのでヨシとする。

>スロット
下のカキコが中途半端に書いて投稿してたので追加。
ガルパン、9千円使ってチャンスゾーンスルー。その後は全く打ってなかったりする。
あと、NETの十字架3を5スロで打ったかな。こいつはちょこっと勝った。
キャラが可愛くて良いね〜。ヒロイン二人の中の人がゆいかおりなとこもGOOD。
でもかなりキツイ台やね。ATがほぼ100枚スタートだし。ファイナルJKバトルに2回入ったから勝てたようなもんデス。


>ラブライブ!
「僕らは今の中」も好きな曲ッス。
♪僕の温度は 熱いから 熱すぎてとまらない
無謀な賭け?勝ちにいこう!〜♪のフレーズが好きだにゃあ。
あと、2期のOP曲で紅白で歌われた「それは僕らの奇跡」。
穂乃果クロールが可愛いのねん。




敗北に次ぐ敗北…
全てあの地上人が現れてから…

私は勝ちたい

私はヤツを破りたい

ショウ・ザマを倒すその日まで…このマスク…外すことはない!
 

削除   

俺のオーラ力だってパワーアップしているんだ!
投稿者:帝腕 2016/06/12 12:23:02

>パチ
5月後半になってからパチは絶好調である。6連勝。
ほぼ甘ダンバインで(うち万発越えが3回)、ミドルダンバインと甘の緋弾のアリアで一勝づつ。
ちなみにダンバインは甘、ミドルともにワンパチでの実践、アリアは2円パチでの実践だお。
まあ、今年は1月から絶不調だったんで、やっと俺のターンが来たってとこかもね。

エミールさんはMAXメインかぁー。
自分は当たる気がしないのでMAXなんて無理無理。多分私が最後に打ったMAX機はタロウだったかな。
そんなMAX機も噂じゃ今年末には全撤去されると言われております。

自分はワンパチもしくは2パチの甘メインかな?
…でここぞという時に4円甘やミドルで勝負って感じ。
ワンパチ、2円で好調→俺ならいける、♪だって、可能性を感じたんだそうだススメ〜 後悔したくない目の前に僕らの道がある〜〜♪ってことで事で4円で勝負→完敗からのスタートやね(心で号泣)…というのがパターン。w


>パチライター襲来
こっちもそういったイベントやってるな。
パチライターってわしはかおりっきぃぐらいしか知らんし、パチライターが来たからって正直だから何?って感じデス。



>華恋姫
もちろん、覚えてますよん。
これといい、月下の棋士といい、昔のサンセイR&Dの台は良かった。(遠い目)
今じゃ牙狼が大ヒットしたからって牙狼ばっか。あと思い出したかように競馬な台。(ぉ
昔は華恋姫をはじめ、義経物語、鬼の歳三等、オリジナルな台とか出してたのにね。
あ、一応、牙狼の抱き合わせと言わんばかりに華恋姫をはじめとしたサンセイオリキャラを使った「麻雀姫伝」という麻雀台を出したけど、見事にコケた記憶が。(ぉ
サンセイにしては珍しく2D美少女キャラだったり、変わった連荘システムを使った野心作で過去のサンセイの変態メーカー(褒め言葉)を言わしめた面影を感じた台だったのだが、やはり、実写女麻雀プロを出したのが痛かったのか。(爆)
……演出バランスがちと悪かったのと、V入賞時にパンクする不具合があるのが主な原因ときくけどどーなんだろ。
ちなみに、触り程度で打った事あるけど、いまいち面白くなかったデス。
実写の麻雀プロが出ている台といえば名作「華牌」があるのだが、この台を作っていた奥村遊戯、かなり昔に潰れちゃったんだよな。
「華牌」もそうだけど「弥次喜多3」や「笑うセールスマン3」も名作だったのに…。
せめて、開発中の「大南国麻雀」を出してから潰れてほしかった。(マテ

釘宮病を患っている方には是非がとも「緋弾のアリア( http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/aria/sp/index.html )の押したい。
メインヒロインのアリアの中の人が釘宮さんだし。くぎゅぅうううううう〜〜〜〜〜!!!!
台の出来もVSTの台としてはST突入率は高いし、(ミドルで64.0%、ライトミドルで、62.5%、甘で55%)、他のMAXのVSTにはちと継続率は劣るが(72%くらい)、ミドルだと16R比率78%あるので、引き次第では下手なMAXVSTに負けぬ爆発力も持っていると思うぞぃ。
特に、ライトミドルはその辺のライトミドルよか甘いと思う。ST突入率が62.5%で入らずとも時短100回付いてくる。電サポ中の16R比率は50%で継続率は72%。
近場にライトミドル版置いてあるホールが一件あるけど、4円でその甘さ故か釘が釘がくぎゅううううううう〜〜〜〜!!!(マテ
故に手を出しずらい。1台1円送りされた時はココぞとばかりに打って勝ってたけど、そのワンパチ送りされたライトミドル版は既に撤去。(涙)
回りさえすれば4円でも喜んで打つんだけどなー。
故にメインは別のホールの2円の甘アリアだったりする。
甘アリアも十分良台で爆発力もあると思う。最高で22連したことあるし、前回の休みで16Rを5連続かました事ある。この日は11000発程だした。…まあ2000発程飲まれて、交換したのは9000発だけど。
1円ミドル置いているホールがあるけど、ミドルは以前2円で打って1000ハマリ喰らって3万くらい吹っ飛んだトラウマがががが。

そーいや去年、これのスピンオフの「緋弾のアリアAA(ダブルエー)」のTVアニメが放映されていたが、ちゃっかりスポンサーに藤商事がいたんで、AAのパチも出るのかもしれないかも。
ちなみに本編、AAともに視聴済。
AAは正直、戦闘シーンはイマイチだったかも。特にvs高千穂さん(鳥取出身(爆))とのバトルはもうちょっとどーにかならんかったのかと思ふ。
でもそれ以外はなかなか楽しめたッス。あかりちゃん可愛いし♪
とりあえず…だ、本編の2期はよー。パチだけでなくTVアニメの方でシャーロックとか見てみたいぜぃ。


>真慶次と翼
どちらも甘ですが打ちましたよん。
特に慶次は4円で初打ち、千円で7当たりからのST突入で連荘しまくり、9000発近く出たぜぇぇ。
まあ、勝ったのはこの一回きりなんだけどね。(爆)
改めてスペック見ると、かなりキツイなと思ったりする。
STに入って16R、7Rにうまく偏ればなかなか爆発力あるんだけど、入らなった時のガッカリ感ときたら…。出玉しょぼくて(3R)時短10回。10回で何しろと?
でも演出は良いよね。相変わらずキセルくりゃ脳汁ドバーだし♪ST中は疾走感がある城門突破モード一択だぜぇ〜〜!!
翼くんも1回だけ打った。まあこちらは負けましたが。
♪翼よ走れ〜翼よ走れ〜走り抜け〜♪…ってSTは走り抜けなくていいから。(ぉ
ボールがネットに突き刺さる役物のギミックは評価します。


>ルパン
前作の消されたルパンは面白かったよね〜。
それ故にI’m a super heroはどーしてこうなったって感じ。
正直、I’m a super heroの通常時はゴチャゴチャしすぎててイミワカンナイ。ST中はまあ面白いのだけど。
そういや、消されたルパンはパチスロで出るみたいだね〜。パチンコ同様ヒットするか?


>スロット
麻雀物語3くらいかな。ちなみに収支としては勝ち越してます。
半新基準機なので当たり重いけど、前作同様、ATに入りさえすれば、どーにかなるって感じ。
パトランランチャンスとか麻雀ラッシュとか割と入ってくれるし♪ちなみに超麻雀ボーナス引けました。
やきとり引けなかったのが心残りッス。
ガルパンも一応打ったよ。9千使って自力チャンスゾーン1回引いてスルー。




>アニメ
>ラブライブ!
>中の人の○○騒動
うーん、敢えてこの話題触れなかったのだけども。
自分的にも基本的には中の人とキャラクターは別物と思うけども、いかせんラブライブに限って言えば中の人の劇中と同じライブパフォーマンスもヒットの要因だと思うんよね。
ニコ動画とかでライブ見た事あるけど、おおっ、アニメと同じ振り付けやないか…と正直すげーと思ったよ。
幾度のライブでキャラ人気と同時に中の人の人気も上がったと思うし。
紅白出場とか、東京ドームで行われたファイナルライブが大成功とかアニメだけでは成しえなかったと私は思うんよ。
故に、私的にはこの騒動は正直ワロエナイ。(汗)
ラブライブ!というコンテンツが予想以上に大きくなりすぎた故の悲劇か。
紅白とかでなきゃ、まだ声優事務所に入る前の話の事なぞ恐らくはバレなかっただろうし、バレたとしても週刊誌なぞに載らずに済んだんだろうし。多分。
そーいや、エ○ァのアス○の中の人も同じ疑惑があったよーな。こちらもエヴァが社会現象起こすほど人気あったからなー。こちらは全く似てなくて白だったらしいけど。
新田さんがアレなビデオに本当に出ていたか真実はどーかわからんけど、真実なら歌手目指しているのに、後々バレたら大変なことになるアレなビデオに出演したって意味ぽんこつやな。
これは、いわゆる当時は若くてお金がなかった…ってパターンなのかねー。
取り合えず…だ、学生時代の若さゆえの過ちだし私的には問題ないな。素人もの1本だけみたいだし。(2作目があると聞いたがこちらは全然似てないらしいとのこと。本物(?)出演の黒歴史にしたいビデオがちと売れたからって調子に乗って捏造した2作目を作んなって感じ。)
これが現在でアレなビデオに出てたら、あなた最低です!(by.海未ちゃん)って感じだけども。
中の人的にはここが正念場。穂乃果さんのセリフを借りてファイトだよ!とエールを送ってみる。

そーいや、Aqoursもμ'sのと同じく中の人の劇中と同じパフォーマンスでライブ行うんかね?
ファーストシングルのPVの馬跳びをライブでホントにやったらちと感動すっかもしれん。(ぉ
それはさておき、Aqoursのファーストシングルの「君のこころは輝いてるかい?」のPVはストーリー性を感じさせて良いッス。

公式配信のフルサイズ→高画質なようつべ   https://www.youtube.com/watch?v=I3NmHsDXeFc
           にっこにっこにー   http://www.nicovideo.jp/watch/sm27973757

この曲、やっぱμ’sのファーストアルバム「僕らのLIVE 君とのLIFE」のようにTVアニメ版で9人全員そろって初披露目するのかなー。
そうそう、7月から始まる「ラブライブ! サンシャイン」の番組宣伝PVキター!!→ http://www.nicovideo.jp/watch/so29029479
初っ端から「START:DASH!! 」が流れてテンション上がるニャー!!
ヨハネさんにすげー笑えた。なにこのおもろい人。
あとダイヤさんからエリーチカと同じニホイがする。最初は賢くても後でぽんこつになる匂いがっ。(ぉ


穂乃果:「どうやら本物らしいの、あの高校のスクールアイドル」

    「しかし……、これであの娘らは」

    「本当にμ’sを敵にまわした事になる」

    「わしが止めてもきかんやつらばかりだからの」

    「フフフ…」

    「にしても不思議よな…うれしゅうてならん」

    「ぬんっ」


            ドシィ ←マイクを「もぎゅっと”Love”で接近中!」の穂乃果ソロ後のよーに天空に投げる音(ぉ


    「Aqours……わしのところまで、かけあがってくるか……」


-続かない-


>勘違い系の声優
自分的に、実力が伴ってないくせに、周りが色々と持ち上げるもんだからそれに錯覚して …錯覚?それでは聴いてください「錯覚CROSSROADS( https://www.youtube.com/watch?v=2GCXul0ODTI )」
…じゃなくて、自分に実力があると思って、要らん方向にいっちゃって失敗した声優だと思ふ。
先に言っておきます。ファンの人ごめんね☆

自分的には、椎○へき○の事かね。アイドル声優としてちやほやされて、なんか勘違いしてアーチスト方面にいって大失敗したという。
昔あった徳間のPCエンジン雑誌の声優コーナーでやたらプッシュされていたので、どんなもんかと、思って丁度うる○原さんキャラデザのOVAのプラス○ィックリトルのヒロインの一人として出演しているというのでレンタルして見てみたら、棒で驚いた。(汗)
あ、プラ○ティックリトル自体はめっさ面白いよー。燃えあり萌えありで。○るし原さんキャラデザだけあってちとえちぃなシーンもあるけど。(爆)
正直演技力ないのに何で人気あるのと思ったくらい。流石に、ファム&イーリーの頃にはある程度は上達してたけど。
アイドル声優というだけあって歌手の仕事もやってそこそこCDが売れてたのか、調子に乗ったのか声優業辞めアーチスト方面に…で爆砕。
ツイン○ーパラ○イスのパ○テルは嫌いではなかったが、ツイパラ最後のCDの時に↑が重なって主人公の一人なのに出演なしって声優業を舐めてると思ったよ。
現在は声優でたまーーーーに名前を見ることあるね。地獄少女に出てたよーな?

昔、個人的に大ファンではあった○府田○リ子も今思えば勘違い系やな。こっちはあっちこっち手を出して自滅したっていうか何というか。(汗)
確か、事務所か養成所の方針で声優でなく自分はマルチタレントだ。とか言ってたよーな。
ラジオパーソナリティ、映画出演、歌手と色々と手を出した結果、本来力を入れにゃあならない声優業を疎かにした結果がこんな有様だよ。
あっちこっち手をだしてなんか中途半端って感じっていうかね。
コナミ契約時代のCD全部買ってたけど、コナミの契約切れてしばらくたってから出たCD聞いたら微妙、で当時やってたラジオもあんま面白くなくなったから思いっきり熱が冷めたんだよな。持ってたCDも聴かなくなったんで手放した。
というか、國○田マ○子のゲームミュージアム、GMと名を変えてゲーム音楽CDのランキングコーナー削除とかね、ゲームミュージック関連目当てで聞いてた人もいたと思うのに…。自身のトークとお葉書だけで番組持つと思ったのかね。
声優業としてもKanonでメインヒロインの一人名雪(そーいやこの娘も口癖が「ファイト、だよ」だ(笑))の演技は棒すぎて…オイオイ、ヒロインの中で中の人の的に一番ベテランな筈なのに。と思った。
まあ後発の京アニ版での演技は流石にまともだったけど。

そーいやずいぶん昔にエーミルさんが金○真○の事挙げてたけど、○月含む初代ときメ○関連の声優って最近全く聞かないねー上田祐司(現:うえだゆうじ)以外。
うえださんはノリにノって、今じゃ主役級はれるくらいになってるけど(有名なのはナデシコのアキトだね。新しいところではガンダムOOにも出てたし)、他の方はどーだったか。
もともとレポーターの片○さんの中の人とかはともかく、他はさらに名を挙げるチャンスがあったと思うんだよな。
金○さんに関してはコナミが声優本人でなく藤崎○織としてCD出したのがあかんかったのかも。
バーチャアイドル藤崎○織は当時は早すぎた。♪教えて〜ミスターSKY〜♪←買ったんかい!(ぉ
ときメ○2の方は田村ゆかりんがブレイクしすぎて(まあときメ○のメイ様でブレイクっていうより、りりかるなのはがヒットしたって感じだけど(爆))、他がかすんどるっていうか。
他は野島さんが割と聞く程度かねー。初代マクロスの輝の代役とか。

90年代の声優ブーム時に人気があって、今だ活躍している井上喜久子さん(17歳オイオイ)とか林原めぐさんとかは、声優という職業にプロ意識があるから今だに人気があり活躍しているのかなと思うのです。



>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス
全話見ましたよ。めっさ面白かったッスよ。
ガンダムっつか見た目ダグラムって感じかねー。
ガンダム作品では珍しくビーム兵器が無く、鈍器でぶん殴るガンダムというのが新鮮。
シナリオも戦闘シーンが少ないーという不満を持った人がいるかもしれないけど(戦闘自体は他のガンダムに比べ少ない分クォリティはめっさ高い)、結構良かった。まあ、あの三人が生きてたのはちとご都合すぎかなとは思ったけど、自分的にはOK。
あと、不殺を貫こうとするガンダム主人公の中(種のキラとかAGEのキオとか)、容赦なく敵をぬっ殺す三日月さんがイカす。すげぇよミカは。

すごいよ!!三日月さん→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm28514262

あとアトラさん、マジ天使。


>おそ松さん
まさか赤塚先生の作品が婦女子受けするとは思わなんだ。
実はまだ見てなかったりする。結構面白いとは聞くね。


>ゲーム
まあ、やるっていっても昔ほど時間を取ってプレイする事はあんまなくなったけどね。
一日、1時間くらい?やって2時間くらい?高橋名人かよ!(爆)
故に超ヒロイン戦記なんてクリアすんのに1年近く掛かっちまった。(爆)
そーいや、超ヒロイン戦記のクリアした感想書いてなかった。正直色々惜しいゲームでした。
フリーマップで経験値を上げる事が前提な為かゲームバランスがはっきりいって悪い。
ISキャラなんて育ててないのに、いきなりISキャラの強制出撃とかもうねイミワカンナイ。
戦闘もスキップできるのは良いのだけれど、所謂追加攻撃がスキップすると出来ない仕様とかナニソレ、イミワカンナイ。
他の作品のクロスオーバー的なところとか良いのだけど、肝心のシナリオが、なにこのメガゾーン23。
さらにシナリオが自分的にいえば長すぎてダレる。さらにいえばイマイチ面白くない。キャラの掛け合いとかは悪くはないのだけどね。
中盤からは遊んでいて苦痛としか言いようがありませんでした。もうこの手のシミュレーションを遊ぶのには年なのかな私。
あとですね、各作品の男キャラがいないというのはどーゆことだYO。アリアのキンちゃんとかツインのミスティナイト様とか。この辺マイナスでっす。

>ファルコム
>東亰ザナドゥ
これもクリアするのに三か月くらい掛かった。でも面白かったよ♪
やはりアクションRPGくらいのボリュームの方が遊びやすくてイイ。
それはさておき、追加シナリオを加えた東亰ザナドゥの完全版がPS4で発売されるとか。ファルコムぅぅぅぅ〜〜〜〜〜っ!!
完全版商法なのは良いよ、発売から1年くらいたったし、でもね…


       なんでPS4だけなのよ〜〜〜〜〜〜!!!(涙)


>イース[ -Lacrimosa of DANA-

PV→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm28923562

アドルくんの冒険記は100冊くらいあるからシリーズはまだまだ続きそうだね♪
今回は時代的に「失われた砂の都ケフィン」(イース5)と「ナピシュテムの函」(イース6)の間の話になっております。
プロローグとしては、旅の賃金稼ぐ為に我らがドギ様と一緒に豪華客船でバイト→突如謎の海洋生物に襲われ船が沈没→永遠に呪われた島セイレン島に漂着…となっております。
毎回漂流するアドル君ですが、他の人も巻き込むな。(笑)
今回パーティで参加はないですがドギ様も登場してますよーん。なんかビジュアルが変わって誰だよお前って感じだけど。(ぉ今回のドギ様→ http://www.falcom.co.jp/ys8/chara/sub02.html


>軌跡シリーズ
確かに閃の軌跡は2作だが、軌跡シリーズとしては空の軌跡FC、SC、the 3rdのリーベル王国編の三作、零の軌跡、碧の軌跡のクロスベル自治州編、そして閃の軌跡のエレボニア帝国編の全部で5作出ています。
全てゼムリア大陸という大陸が舞台となっていて、世界観は全て繋がっています。つまり、今度出るのは、エレボニア帝国編の続きってわけですね。
ちなみに時間軸としては空→零、碧と閃が同時に話が進行となっており、零、碧でプレイ中ではクロスベルの視点で見た帝国の状況が聞けたり、閃では逆に帝国の視点でクロスベルの話が聞けたりする。
零、碧プレイしていると、帝国がどうなったのかある程度分かるので閃でのネタバレになるという。閃2での外伝シナリオで零&碧の主人公ロイドと閃の主人公リィンが、ある事情でも戦う展開も。
続編の閃の軌跡3は時間軸としては碧の軌跡終了後って事になるのかな?
空、零&碧は一応作品としては完結はしている(三作目が出る閃は現在進行形)が、軌跡シリーズとしては伏線やら謎やら新しく出てきたり、主人公の敵として登場する秘密結社「身喰らう蛇」の使途が減るどころかシリーズが進むごと増えていってるとか、風呂敷広げてばっかで畳む気あるのかよ状態なんよ。
私的にちょっと付いていけないかも状態だわ。


>ソーシャルゲー
やらなきゃやらんでも良いと思う。
スクフェスとか面白いのもあるけど、半分くらいが課金が全てでゲーム性もヘッタクレもないゲームばかりだから。
いや、これらをゲームというのがおこがましい。
美麗なCGで釣って高額なガチャを引かせたり、イベントで好成績を収めんがためイベントアイテムを買いまくって…そんなんばっか。
戦略とかそんなん関係ない金が全て。
ガラケーからスマホに変えた際、モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ(通称:モバマス)をちょっとやってみたがつまんなくて辞めた。
ライブ対決→勝てない イベント→課金せにゃ無理ゲー 通常→ただポチポチする単調作業
アイドルもののくせにBGMすらならないとかナニソレイミワカンナイ。
当時似たゲーム性でそれなりに遊べたガールフレンド(仮)は今でも遊んでるけどね。丁度サービス開始時期と被ったのが良かったのかもしれないけど。
気づけば無課金でありながら下手な微課金者より強いぜ!(爆)




さて、今から打ちに行ってくる。


俺だって聖戦士だぜ!!
 

削除   

パチライターが来るから何だっちゅーねん
投稿者:エミール 2016/06/08 21:21:31

★帝腕さん

おおおぉ〜〜〜〜〜〜〜めっちゃ久しぶりっす〜〜〜〜〜(><)
相変わらずパチにゲームにアニメにと楽しんでおられるようで何よりですよ(^^)
かくいうアタシの方は、パチは月に2回程度しか行ってないし、ゲームは全くやっていないですからね(^^;
たまにこうしてパチ業界の情報聞けるのはありがたいですわ☆
帝腕さんの書き込み見るに、やっぱダンバイン面白いんだな〜アタシは一撃必殺のMAXばっか手を出しているんでダンバインみたいなスペックには手を出していなかったんだけど、そういう話を聞くとやりたくなってくるねw
バーストエンジェルはスペック的には面白かったけど演出的には普通だったから、演出的に爽快感のあるダンバインが物凄く面白いんだろうなってことは想像つくね☆
あとすげー古い台だけど、華恋姫って台覚えてる? 今は亡き?平野綾とかが本物そっくりさんで戦国時代の姫様役で出て来た台(笑) あれなんかもラウンド中にST保留消化して連ちゃんするとそのままラウンド引き続きで気持ち良かったんだよな(><)
てかダンバインってもう結構昔の台になっちゃったよね? それでもある店では人気台として残っているんだからやっぱり良台なんだろうな☆ もっともそれ言ったら戦国乙女3とか百花繚乱の甘もまだまだ多く見かけるけどねw
てか改めてやっぱ百花繚乱の甘ってなかなかの良台だと思いまする(><) スペックいいのは勿論だけど、演出バランスもなかなかなものなんだよね☆ 適当な予告からのリーチでも結構当たるし、それに何より、はーい電源オフ電源オフの全回転リーチがとてもよいw(見れたんねおめでと〜☆)
今から2年くらい前にも書いたと思うけどwアタシはこの台で釘宮病とはどういうものかがよっく分かりましたから(笑) ま、一番好きなキャラはグツグツさんだけどねw

最近は50%でロングST突入台ばっかの印象だけど、化物語とか戦国乙女スペックの台もそこそこ出ているんね。いろいろパチ打ったけどアタシはやっぱこのスペックが一番好きですわ☆
帝腕さんが挙げたルパン甘とか、ちょっと古いけど南国育ち3とか、一見戦国乙女スペックでも乙女アタック突破率が物凄く低かったりするからね(^^; 1/30を10回転とか厳しすぎ(><)

本当最近は50%ロングST台ばっかになったよね。
アタシはどうにもこのスペックが好きになれなくて、もっぱら北斗6といったかつての80%継続バトル台ばっかりやっておりますわ。それも全然当たって無くて泣きそうだけどね(T T)
50%ロングST台は慶次とキャプ翼で初打ち初当たりでST引いたんだけどどっちも一発スルーだったのがとにかく印象悪くって・・・翼クンなんてシュート一本も打つことなくひたすらドリブルして終わっちまったからな(><) テレビアニメ版のときもそうだったけど、グラウンドのすみからすみまで何mあるんだYO!

最近の台だとやっぱ一つ前のルパンが面白かったな。
あの台はどんだけ派手な演出でもあっさりハズレてしまうんだけど、慣れて来るとむしろそのいかに派手なハズレをカマすかが楽しくなるという不思議な台でしたわw
それからハルヒとか咲ミドルとか1/250程度で継続率75%くらいの台になかなか優秀なのが多かったような気がするね。ハルヒ何気に良台だったと思うけどどこも釘設定が酷かった(><)

あと最近はスロットもそれなりに打ってたんだけど、最近のスロットって一万分の一以下の期待値の交通事故を期待するような台ばっかだね。
それからなまじ天上が低いしK50くらい回せるから、ココまで来たら天井まで回すかーって思わされるから始末が悪い(><) ガルパンと百花繚乱で酷い目にあいましたよ(^^;
もっともガルパンは評価SSからマウス挑戦して2000枚くらい出したことあるからイイけどね☆
改めましてガルパンはいいアニメでした☆

★アニメ・・・マクロスまた新作やってるんすか! 相変わらず人気あるんですねえ☆
あとアタシは見て無いけれど、ガンダム鉄血のオルフェンスも面白いみたいだね。
前回のAGEがボコボコだったのを、なんとかガンダムブランドの威信を保てたようで何よりでし☆

ラブライブ帝腕さんも見られましたか☆
あれは一部ラブライバーがウザくてニワカアニメっぽいイメージがついちゃってるけれど、普通に面白いですよね☆・・・ってアルバムと劇場版BDまで購入って早すぎ(笑)その勢いで是非とも素人図鑑File07も購入しなくてはダメですな(爆)
アタシは基本、声優の中の人の素顔に全く興味が無いし、穂乃果と新田恵海は全くの別人であると思っているってか、キャラの人気を自分の人気と感違いする声優とかそういう売り方が嫌いなので、あの騒動には相当ワラかせてもらいましたw
とまあ冗談はさておき、ラブライブはとにかく「楽しい」ポイントをしっかり押さえてあるのがイイですよね☆ 穂乃果は立派な主人公してるしニコちゃんが赤城先輩だったり花陽ちゃんが知っているのか雷電!だったりとキャラ設定もしっかりしてるし、ミューズのメンバーは本当みんな可愛いでし(^^)
ラブライブの歌だったら、アタシも帝腕さん同様、スタートダッシュが好きですね☆ あとはストーリーをそのままなぞっている初代OP僕らは今の中でなんかもイイですな☆
スノハレはアタシも好きですけれど、でも完成度の高い神曲すぎるのが逆にマイナスなような気もします(^^; 
ミューズは普通の高校生がやってるスクールアイドルなんだから素人っぽいかわいさが残っている曲の方がアタシ的には好みですね↑にあげたような。
あとミューズは今の9人で解散して正解ですね。やっぱりミューズはニコとのぞみとエリーチカがいなけりゃミューズじゃないっすよ(><)

アタシが最近見たアニメについては、徒然草のコーナーを見て貰えたらと思いますが、帝腕さんに一番のオススメは監獄学園☆ 笑いあり燃えあり萌えありでちょー楽しいっすよ(><)
一見エロギャグアニメでありながら、実のところ一番に描いているのは男の友情物語ですからね☆
あとは大槻ケンヂ作詞のOPもきっと帝腕さんのツボにはまると思います♪

それから腐女子大人気のおそ松さんもアタシ的にはかなり楽しめました☆
面白い回とつまらない回の落差は大きいですが、とにかくよく考えて作ってあるなってのが感じられる良作でしたよ☆

★ゲーム・・・アタシはPSO2から手を引いたしモンハンもやっていないので、ついにゲームを全くやらない体となってしまいましたよ(^^;
帝腕さんの書き込み見るに、相変わらずファルコムが健在なのはちょっと嬉しいですってかイースの新作まだ出続けているんね☆ ドギ様も生きていればもう60才くらいになるのでしょうかね(笑)
閃の軌跡って結構何作も出ているようなイメージだったけどまだ2までしか出ていなかったんね。
まあもともとは英雄伝説からの派生な訳だし、アタシ的にはそもそもファルコムゲーってお使いゲーム多いって印象ですし(笑)システムさえ良ければ問題ないかなと思いますよw

あとアタシは全く手を付けて無いけれど、今時の若いモンってソシャゲ狂い本当多いよね(><)
アタシらの若い頃には昼休みにみんなが職場のデスクでゲームやってるなんて考えられなかったもんな。それがイイのか悪いのかはなんともいえんけど、堂々ゲームをやってて恥ずかしくないってのはちょっとうらやましいような気がする反面、ゲームとは女子供はすっこんでろな選ばれしガチオタのみのものでなくなったことに寂しさも感じますね。
 

削除   

俺のちか…落ちろよぉぉおおおおお〜〜〜〜〜!!!!(ぉ
投稿者:帝腕 2016/06/07 23:34:51

エミールさん、超お久しぶりです。帝腕デッス。

>パチとか
MAX規制、釘問題、確変継続率65%規制とかパチンコ業界厳しい状態になっとりますな。
まあ、MAX規制されたんで初当たりが軽くて、継続率65%でも出玉と時短が伴っている昔のエヴァみたいな感じでマッタリ遊べるスペックが増えるかもしれないので寧ろ良いかもしれない…と思っていたが、発売が予定されている台のスペックの酷さといったら…。(汗)
この規制されたスペックで、VSTの台ばっかとかアホかと馬鹿かと。50%の壁突破しても継続率65%以下…ST突入率100%で好いじゃんかよ!!
あと、ボーダーが20越え台の新台ばっか。正直4円で1000円当たり15回転回るかどうかって感じの調整ばっかなのにな。
新基準機ではアクエリオンEVOLが一番まともかもしれんね。まだ打ってないけど、スペック的にほぼ初代と同じスペックだしね。

そんな中、私が最近めっさハマっている台は「聖戦士ダンバイン」。
原作好きってんのもあるが、正直いってめちゃくちゃ面白いぞぅ!!ST継続率は甘デジ版でも91%と破格。(ちなみにミドルは92%)
ST突入率も甘でも時短込みで60%あるのも良い。(ちなみに似たような高継続率のキャッツや黄門ちゃまの甘だと時短込で40%くらい)
サミーが開発したゼロアタッカー&ゼロソニックによるSTと大当たりの爽快感が素晴らしい!!落ちろよぉおおおおおお!!!
ST1ゲーム目で当たったら、相手がしゃべる前に当たってめっさ笑えまふ。言わせないよぉぉ〜〜〜!!!(笑)
楽曲も素晴らしい。正直PV見た感じ、えーOP曲使われてないのかよ!(実際はSPリーチチャンスUP(赤、レインボータイトル)時やST41連目(時短引き戻し時なら42連)でOP曲「ダンバインとぶ」が流れます)
ゲッタン、ゲッタンっておい!!と思ってましたが、蓋を開けてみればこの「闘いの詩」って曲がSTの爽快感とめっさマッチしていてGOOD!!
他の曲もクォリティ高い。OP曲以外は全てパチンコ用のオリジナル曲だが、ちゃんとダンバインの世界観を歌っていて良いんよ。(最初の「闘いの詩」はパチカスの事を歌っているようにも聴こえるかも。2番の♪勝利者の足元で誰かが泣いてる♪のくだりとか(笑))
個人的にはトッド戦一曲目の「promised land」とかジェリル戦2曲目の「アルタルフ」とか良いね。
OP曲のダンバインとぶを聴くには41連と敷居が高いが、それ目標に連ちゃん目指すというのもこの台の楽しみ方だね。私は2度甘で達成しますた。
あと、CGで描かれたオーラーバトラーがめっさカッコいい♪今風にリファインされたキャラも良いぞ。

欠点はやはり高継続故出玉が少ないことか。特に甘デジ版。まあSTに入って連すれば甘バーストエンジェルより出玉あるし、8R、12R当たりがあるのは良い。
が、問題はSTに入らなかった時。当たりが軽い甘はともかく、ミドルで喰らった日にはもうね。ミドルは直でST入れなかった時の絶望すぐる。ミドルの確率で時短50回でどーしろと。ライトミドルのように時短100回付くなら引き戻しの可能性もあったのに。
それゆえ、波がめちゃくちゃ荒い。ST突入しまくり、連荘しまくりで大勝か、ST突入ならず、ショボ連で大敗か…おのれのオーラ力が試される台です。
まさに、ニー・ギブン曰く、「深追いはするなよ」ッス。
あと、甘限定の欠点、ヘソ返しが1個。ゆえに投資と出玉の減りがちときつい。
とはいえ、それ差し引いても面白い台には間違いないです。

これで設置店が多ければ…設置しているホール少なすぎ!!
一番安定しているだろうライトミドル版打ちたいけど、近場にはどこも置いてねぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!(涙)


ダンバイン以外だと同じサミーの「化物語」の甘もめっさ面白い。<ミドルは却下。(ぉ
原作の雰囲気をうまくパチンコで再現していると思う。
スペックは所謂南国育ちスペックで、6回転のSTで当たりを引ければ時短100回が付くタイプ。
ヘソと電チュウでの振り分けは共通で15Rが40%あるところが素敵。
代わりに出玉無し2R確変が20%あるのがちょいと難ではあるが、南国と違って通常での2R確変後のST6回転(電サポ無し)でも当たりを引けば時短が付くのは良いところ。
ST中の演出も各ヒロインで演出が違うのも面白いね。個人的には、まよいエスティでの外人四コマなこよみんと神原が笑える。(ぉ
なでこのバーチャも良いなぁー。
ST突破率は35%とちと厳しいけど、突破できればループ率75%、15Rの引き次第ではかなり爆発力あるんじゃあないかなと思いまする。
逆にST突破ならず、2Rとか振り分け負けすると大敗する可能性も…。これもダンバインのように波が荒い台かもしれない。
あと、キリン柄が多分、サミー系で一番強いとこは良いね。ダンバインだと割とキリン外すことあるけど、こちらはほぼキリン出れば当たりますわ。

去年メインで打った「緋弾のアリア」の甘も面白い。
甘デジ版もST突入率が直で55%、直で入らずとも時短35回付くのでST突入率はVSTでは高めの方だし、ST中での16R比率も25%と高めなのが良いね。
演出バランスは人を選ぶよーな気もするが(何でも当たるが、何でも外れるそんなバランス)自分的には微妙にバランスが取れていると思う。
しかし、レインボーブリッジ、てめえは許さねぇ。(ぉ

そうそう、百花繚乱の甘打ちましたよ〜。つうか、去年はアリアとメインで打った台でした。万発も2回ほど出した事あるよん。
正直ミドルよりも面白いかも♪
サムライアタック中の武蔵が乙女のオウガイよか無理ゲーじゃないのも良いね。意外と倒せたりする。
バトルボーナスがミドルと違って引ければ保留連のチャンスってとこも良いね。ミドルだと百花乱舞∞終了のピンチだし。
あと全回転2種どちらも見たよー。どっちも演出がおもろい♪一つはツイン2のフリーズみたいな感じでワロタ。
甘は時短がミドルと違って通常演出なので全回転が見やすいかも。(ちなみに、ミドルは時短も百花乱舞∞と同じ演出)


他打った台といえば、平和の甘での高継続率台の「キャッツアイ」「黄門ちゃま」か。
ダンバインと違って直当たりでのST突入率が低いのが難かな。(ちなみにダンバインのST直当たり確率は35%)
とはいえ、どちらも時短50回あるんで総合的な突入率は40%とそれほど悪くはない。
ST継続率もキャッツが87%、黄門が88%とダンバインよりも若干低めだけど、代わりにどちらもメインの出玉がダンバインよりも多く、特にランクアップボーナスが付いているキャッツはかなりの爆発力をもっていると思いますよ〜。…1R当たりが10%あるけど。(ぉ
ただ、どちらもダンバインのSTでの爽快感には一歩劣るかな。

同じく平和の「銀河乙女」の甘。とりあえず、シャルロットとミレイヌ様のコンビが好きやああああ〜〜〜。ただ、自分は相性が悪くて勝てない。GAKURI。でも台としては面白いと思う。
継続率75%のバトルは引き次第じゃかなりの連荘期待できるかもしれないし。
まあ通常中の演出バランスが悪いのと、確変バトルモード中のこちら二人に対し相手は一人というのはどうなのかな?とは思うが。w

さらに同じく平和「麻雀物語2」。ST突入率が100%というのが良い。継続率はミドルはともかく甘は66%と低めだが、必ずSTに入るのは良いところ。安定感がある。
相変わらず楽曲も良いし、今回の主人公のジャンピンガールズの三人も可愛いぞぅ♪個人的にはみいなが好きだにゃ。
しかし、MAX8+というシステムがゴミすぐる。これは頂けない。それとST中のバランス。強予告待ちすぐる。
強予告で当たるのは良いんだけど、弱予告からの尻上がりが無さすぎる。対戦相手がいかに弱かろうが、先制とろうがほぼ負けるというのはどうもね。
青、緑保留で赤系予告なくバトルに発展した時はまさに時間の無駄としかいいようがない。まあ逆に保留変化無し&点滅保留でバトル発展は当確なので脳汁でるけど滅多にないし。
それらを除けば、安定性がある良い台だと思います。


上に挙げた平和の台は良いが、今年出した平和の台は色々と酷すぐると思う。特にスペック関連。
「乙女フェスティバル」の甘は劣化戦国乙女なのがな。(15R比率3%しかなく、時短ループ率も75%とこれも乙女に劣る)
相も変わらず曲は良い(パーフェクトエンジェルのFateって曲が好き)し、萌えカットインは良いんだけどね。通常のキャラデザインが微妙なのがあれだが。
しかし、これ打つんだったら、スペック的に百花とか乙女とか化物語打つほうが…って感じです。
ルパンの甘もST継続率が68%と低め。一応15Rの比率が40%あるけど、これなら同じ継続率で同じ15R比率の甘の明菜打った方が良いかもと思う。ST中の演出は割と好きではあるけれど。
ミドルのガルパン、これまた劣化ミドルの百花繚乱だし(大当たり確率が百花よか低く、確変抜け時短が20回しかない。(百花は100回))
逆転裁判もあんま評判は良くないし、どうしたんだよ平和って感じッス。

そーいや戦国乙女がVITAでアクションゲームとして登場するっぽい。現状では買う予定はないけど評判が良ければ検討してみるかな。

他打った台といえば「マクロスフロンティア2」。前作が面白かっただけあって期待はしていたのだが、正直言って期待ハズレも良いところ。
どうしてAKBやハルヒのような1種2種混合スペックにするのかな?正直このタイプの確変(正確的にいえば時短だけど)面白くない。
Vに入るか入らないか眺めてるだけだし、羽物のように球の動きを楽しめるとかいうんじゃないし、つまんない。
ハルヒのようにここでVに入れば継続確定とかあれば良かったんだけど、んなの無いし。
前作のフロンティアモードがめっさ面白かっただけに残念ッス。
それとVチャレというシステム、これもいらない。2Rのショボ出玉に5回転(店のスルー調整や釘の次第では4回転)の時短が付くっていうもんだが、こんなんで大当たり確率の割をさくんじゃあねぇと思ふ。
何度かVチャレ入った事あるけど、ほぼスルーしまくりだわ。
さらに鳴きの一回、これも要らない。これ込みで継続率77%なんだぜぇ。店次第じゃ保留が溜まらず鳴きの一回が受けられない事があるんだじぇえー。
演出も駄目すぐる。疑似2ノーマルハズレほぼ確定の疑似がうっとうしいほど来るのがな。これは最近のエヴァにもいえる事だけど。青系予告で疑似→疑似2で同じような予告でノーマルハズレ。もうねアホかと馬鹿かと。
それとトライアングルゾーン煽りでアイくんが保留変えないとガセ確定というのもな。
ただ、カウントアップ演出はだけは評価する。
あと甘デジ版、ミドルと違ってランクアップボーナスないのに、ミドルのようにVコンボ演出があるとかアホじゃね?15R確定なら普通に歌姫降臨で良いじゃん。この辺手を抜くなと小一時間問いかけたいわ。

そういや、信奈の野望がパチンコ化されたけど、出したところが西陣ってとこでガッカリ度MAX。
案の定世間の評判が悪いし。スペックも100%STに入るところだけは評価できるが出玉が少ないのが難すぐる。


>アニメとか
最近見ているのはマクロスΔですかな。めっさ面白い。
フレイアちゃんが可愛いんじゃああああ!!!!
美雲さんのミステリアスなとこも良いし、カナメリーダーも好きじゃ。
主人公のハヤテも好感度高し。個人的には前作のアルトよりも好きだわ。
バルキリーで踊るところがイカスーーー!!インメルマンダンスってとこかしら。
Δ小隊のエース、メッサーも最近好きになってたんだが、10話で…うわあああああああ!!!!(涙)
楽曲も今までのシリーズ同様良い曲多し。「僕らの戦場( http://www.nicovideo.jp/watch/sm28679324 )」が今のところお気に入りかな。
前作フロンティアを超えられるか?見ものです。

ジョジョ第4部も面白いッス。トニオさんの回、原作同様クソワロタ。んまあああ〜〜〜い。

あとエミールさんにお勧めされた「ラブライブ!」見ましたよ。dアニメストアで全話。突っ込みどころがあるとはいえ、めっさ面白かったッス。
1期、2期見た後、即ベストアルバム1、2、劇場版のBD購入しました。
バンダイのアクションフィギュアもことりちゃんが来ればコンプリートだし、スマホにスクフェスも入れちゃいました。(爆)
8月発売のPV集も予約済み♪
劇場版も面白かったっすよ。ミュージカル方式で楽曲が入るのは面白いところ。3年生組のがめっさ面白かった。あと1年組の凛ちゃん可愛い♪星空にゃー♪
そんな私の押しは穂乃果さんデス。ファイトだよっ!!まあ、μ’sのメンバーは全員好きだけどね。
好きな曲はTVアニメ版3話で歌った「START:DASH!! 」かな。一期最終話で全員で歌うシーンはもうね感動といいようがないです。
ススメ→トゥモローも良いな。可能性を感じる。(ぉ
あと忘れちゃいけない2期で歌った神曲「スノーハレーション」。μ’sセカンドシングルでこの完成度。素晴らしい。
PVやTVアニメ版の穂乃果さんソロパートでオレンジ色に染まるシーンが良いね♪

去年の紅白も見たぜぇぇ。
この紅白でTMRの西川氏の好感度UPだわ。(笑)→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm27921852

7月TVアニメ放映予定のラブライブ!サンシャインにも期待。
アクアならアニメ見た後でお気に入りが変わるかも知れないけど、今んところルビィちゃんが個人的には良い感じかな?


>ゲームとか
>ソウルサクリファイスデルタ
ソウルサクリファイスの完全版というものなんだがコレがめっさ面白かった。
無印はラスボスのマーリンで投げちゃったけど、今作はちゃんとストーリー最後までクリアしたぞぉぉおおおお♪
無印からバランスを見直されてかなり遊びやすくなっております。
デルタから導入された魔法連携がとても楽しい。所属をグリムにして土竜斬、最高♪
ストーリーもかなり素晴らしい。
見た目がグロ目なので敬遠されるかもしれないけど、VITAではお勧めの一品です。

>討鬼伝 極
コーエー版モンハンって感じですがこちらも面白い。
このゲーム独自のシステム、武器に付けるミタマによって戦闘スタイルが変わるってのが面白いところ。
色んなミタマ集めもこのゲームのウリってとこですな。
ストーリーやキャラもかなり良かったです。富嶽の兄貴は熱いし、那木さんマジ天使。
これまたVITAでお勧めの一本といえましょう。

>東亰ザナドゥ
ファルコム初の現代劇ですがこれも面白かった。
システム的には軌跡シリーズをアクションにした感じかな。
ストーリーは軌跡シリーズと違ってちゃんとこの一本で完結させているのに好感。
シナリオそのものは王道だけど面白かったですよ。
是非とも続編プリーズって感じっす。

>閃の軌跡2
システムは良いけど、シナリオが駄目すぐる。
特に終盤の 

強敵倒す→まだ本気出してねーぜ→味方援軍「ここは任せて先に行け」 

を3度も同じことをやらかすのは芸がなさすぎではないのか?
しかもこれ一本で帝国編終わってねーし。まだ続くんかい!!
閃の軌跡3が出るみたいだけど、正直軌跡シリーズはもう付いていけないかもしれん。


この先発売されるゲームでイース8、討鬼伝2は予約済。
どちらもプレイするのがめっさ楽しみです。


>艦コレ
去年やったTVアニメが凄く微妙、本家のゲームでの最近のイベントが運頼みなゲームバランス過ぎて、どうも面白くない。
もうここ最近プレイしてない。つうか冷めた。
そういや、VITA版が発売されたそうだけど、賛否両論みたいだよね。

ソーシャルゲームとしてはスマホゲームのラブライブ!スクフェスの方がちゃんと音ゲーしてて面白いです。
スコアはカードのレア度や能力に掛かってるけど、楽曲クリアやフルコンボできるかはプレイヤーの技量次第だし。
LVアップで解放されるストーリーも面白いし♪(なんとフルボイス)
無換金でも地味にログインボーナスやイベント参加でラブストーン集めりゃ11連ガチャ引けるのでどーにかなるし。
今のところ、ソーシャルゲームで私が遊んでるのは、スクフェスとガールフレンド(仮)だけッス。





…と言われてもなぁ
 

削除   

喜んでもらえて何よりです(^^)
投稿者:エミール 2016/03/22 18:36:57

★ゆうたさん

はじめましてごきげんよう☆
このような辺境のサイトに遊びに来て貰ったうえに書き込みまでしていただいてありがとうございます(><)

美味しんぼ名セリフ集、楽しんで貰えたようで何よりです☆ まあ初期美味しんぼは普通に名作ですし、中期以降もネタの宝庫でいろいろ楽しめますからねw アタシ自身もセリフ集作っていてもんげー楽しかったですから☆
ちなみにクリ子やトミーって呼び方は、2ちゃんねる漫画板の美味しんぼスレッドでそのように呼ばれているのを準用させてもらいました(笑)誰が言い出したはしらないですがセンスいいですよねw
それにしても、最近ずっと美味しんぼの新刊が出ていないのでさみしいです(T T) 日本全県巡り新潟をやってくれる日が待ち遠しいですよ(><)

ってことでご来店ありがとうございました☆
他にも興味を引きそうなものがありましたら、遊んで行ってください(^^)
 

削除   

面白いです!
投稿者:ゆうた 2016/03/22 08:18:09

素晴らしい名言集を作っていただきありがとうございます!
クリ子やトミー等呼び方にユーモアを感じて面白いです!
 

削除   

何代目掲示板になるんだろ?(^^;
投稿者:エミール 2016/03/19 20:59:19

最近botの宣伝書き込みがワサワサして来るようになっちゃったので掲示板変更しました(><)
・・・って書き込みなんて全然無いんですけどね(^^;

当方書き込みレス打ち大好きですので、どんどん話しかけて貰えると嬉しいです(^^)
 

削除   
   

Copyright:(C) 2003-2010 無料レンタルCGI【PIERROT】 All Rights Reserved.